人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mame-cafe


京都にある小さなお料理教室です。
by mame-cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キラキラ☆

キラキラ☆_d0119745_10145243.jpg見てください!

このキラキラのファイル。

生徒さんはお気づきかもしれませんが、料理教室で皆さんにお渡ししているレシピを入れるファイルなんですが、こんなにキラキラにカスタムしてくれたのです。

華やかになったファイルに思わず写真を撮らせていただきました。

大事にしてもらってほんとうにうれしいです。

他にも毎回の写真を現像して一緒にはさんであったり、レシピにその日のメモを丁寧に書いてくださる生徒さんも・・・

私も見習いたいことがたくさんです。

そしてがんばってレシピを書かないとって思います。

キラキラ☆_d0119745_1024788.jpgさて、昨日は和菓子教室の日でした。

千両の葉に見立てた和菓子を作りました。

写真は私がつくったものです。

この白と緑のグラデーションの謎がつくっていると解けました!

さらに中には黄身餡が入っていてとてもおいしかったです。

2月はもう満員になってしまいましたがまた興味ある方はどうぞ。
by mame-cafe | 2008-01-22 09:05 | 日々のこと